海外ドラマ『COLONY/コロニー』

Netflixでの配信が近々終わるということなので、海外SFドラマ『COLONY/コロニー』を視聴してみましたが、ストーリー的には3シーズンで中途半端な幕切れ。

これは異星人に占領された後の地球で、高い塀に囲われ、移動を制限されたコロニーと呼ばれる自治区から脱出しようとしたり、侵入しようとしたり、時に反政府活動に加担したりする一家族を描いたドラマ。

3シーズン目あたりになると、この家族の行動が人類全体の危機を招いているのではないかという疑念が拭えず、素直に応援できなくなっていたので、まあ打ち切られたのだったとしてもしかたがないかなと。

特に母親の言動が身勝手すぎて苛立ってきたのですが、最後に自分の身勝手さを認めるようなセリフがあるので余計に苛立ってしまったというラスト(笑)

シーズン4で、この母親がこの身勝手さによるネガティブな印象を挽回するストーリーが準備されていたのかもしれませんね。

とりあえず、様々な謎を残してしまったままで終わってしまったのは非常に残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です