映画『怪獣王ゴジラ』(1956年)

 ただいま Amazon Prime Video でゴジラ映画の特集をしているのですが、見慣れないタイトルがあったので視聴してみました。

 『怪獣王ゴジラ』(1956年 / Godzilla, King of the Monsters!)という『ゴジラ』(1954年)の英語版です。

 しかし、ただの英語吹き替え版ではなく、主人公がスティーブ・マーティンという米国人記者になっちゃっています!

 まあ、主人公といってもたまたま事件に居合わせてしまった米国人記者の視点でストーリーが進行していくという感じですが。

 スティーブ・マーティンは山根博士、芹沢博士と面識があるという設定で編集されているので微妙に違う点もあったりします・・・。

 モノクロ映画なので追加撮影で編集された部分との違和感が最小限に抑えられているのでこれはこれで実にいいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です