【TV】『UFOハンターズ』(2008年)

 Amazon Prime Video で UFO(Unidentified Flying Object / 未確認飛行物体)関連のTVドキュメンタリーシリーズ『UFOハンターズ』(原題:UFO Hunters / 2008年)が配信されていたのでとりあえず視聴してみました。

 知っていたUFO遭遇事件、知らなかった遭遇事件が取り上げられていて結構楽しめましたが・・・UAP(Unidentified Anomalous Phenomena / 未確認異常現象)という呼称が定着しつつあるというか、定着してしまった現状ですと、内容がちょっと古いかなと感じるところもありました。

 私は次の点については非常に懐疑的なので
 1 UFOには異星人が搭乗している
 2 異星人は地球人を誘拐している
こういう話が出てくるたびに視聴をやめようとかと思いましたが、シーズン1(全13話)を完走しました。

 見終えての感想としては「やっぱりUFOと異星人を安易に関連付けるのは危険な思考」という感じでしょうか。


 UFOハンターズ シーズン1 (Amazon Prime Video)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です