映画『世界の終わりから』(2023年)

 Netflixで紀里谷和明監督のSF映画『世界の終わりから』(2023年)の配信が始まっていたので、視聴してみました。

 自分だけが使える特殊能力で世界の終わりを回避しようと奮闘する女子高生を描いた人間ドラマが中心なので、宇宙人の地球侵略を描いた『インデペンデンス・デイ』(1996年)のようなVFXを派手に使ったSFアクションを期待すると肩透かしを食らいます。

 2回視聴しましたが、内容がまだ理解できていないので、謎解きのためにたぶんこれから何度も視聴すると思います。

 とりあえず、主人公(女子高生)が「夢」を見ることで未来が書き換わり、世界の終わりを回避できるかもしれないから頑張りましょう、という方向でストーリーが進んでいたところまでは理解しました。

 映画『世界の終わりから』公式サイト
 https://sekainoowarikara-movie.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です