映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』

トム・ホランド主演・ジョン・ワッツ監督の「スパイダーマン」シリーズ3作目『ノー・ウェイ・ホーム』を Amazon Prime Video で視聴。

見放題対象なのが嬉しいところ。

前作『ファー・フロム・ホーム』でスパイダーマンの正体が暴露されてしまい、窮地に陥ったピーター・パーカーがドクター・ストレンジに助力を求めるものの、全人類からスパイダーマンの正体を忘れさせるという魔術の行使に失敗!(笑)

多元宇宙(マルチバース)のサム・ライミ監督版の映画の世界とマーク・ウェブ監督版の映画の世界のキャラクターが登場する展開は胸が熱くなりました。

ジョン・ワッツ監督版のピーター・パーカーには様々な協力者がいて、孤独なヒーロー像からかけ離れたスパイダーマンでしたが、今作で「No Way Home」という不吉なサブタイトルのとおりの結末を迎えます。

まあ、そもそもの原点に戻ったという感じでしょうかね。

私好みの幕の閉じ方でした。

“映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』” への1件の返信

  1. My spouse and I stumbled over here coming from
    a different web address and thought I might as well
    check things out. I like what I see so now i’m following you.
    Look forward to looking at your web page yet again.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です