映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』

映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』が Amazon Prime Video 見放題の対象作品になったということで早速視聴。

私はゲームをプレイしたことは無いのですが、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化されたシリーズを全て劇場で鑑賞していたので、今作にも非常に関心がありました。

”ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ”というサブタイトルから、何となく明るい感じのノリの作品なのかなと思って見始めたのですが、暗く、陰鬱なムードの出だしで予想を裏切られました。

目に入る映像的にも非常に暗く、よく見えない・・・。もしかしたらオリジナルのゲームがそういう感じの映像なのかもしれませんけど。

まあ、それはいいとして問題はストーリーのほう。

この映画で初めて『バイオハザード』の世界に触れるという人は、スクリーンの中で何が起きているのかを理解できるのかなと。

私はミラ・ジョヴォヴィッチ主演版を観ていたから、アンブレラ社、Tウイルスといった基本的な事柄はイメージできていたのですが・・・。

なんとなくゲームをプレイしたことがある人向けの映画、という感じの作品のような印象を受けました。

“映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です