映画『マトリックス レザレクションズ』

Amazon で映画『マトリックス レザレクションズ』(2021年)を視聴。
いつ見放題の対象となるか分からないし、もう待つのも限界だったので399円でレンタル。

なんと、前作までの『マトリックス』三部作はゲームの中の出来事で、主人公"ネオ"ことトーマス・A・アンダーソン(演:キアヌ・リーブス)はそのゲームデザイナーだった!という始まり。

これは鈴木光司の大ベストセラー小説『リング』シリーズ三作目の『ループ』を思わせる急展開!

そしてヒロイン"トリニティー"(演:キャリー=アン・モス)は子持ちの人妻に!

はわわっ!ここからドロドロの不倫劇が始まるの?ってそんなわけは無く、再び囚われの身となった"ネオ"のマトリックスからの脱出と"トリニティー"の救出というのがメインとなるストーリー。

トーマスの会社の名前が「デウス・マキナ」社だったのでオチはもしや・・・という不安がありましたが、今作はキレイな終わり方ですっきり。

視聴を終えた後にサブタイトルの「レザレクションズ(Resurrections)」の意味を調べてみましたが複数の意味があり(あえてここでは書きません)、どの意味も該当するような感じですね。

『マトリックス』という作品、映画シリーズ、今回の作品のストーリーetc.

このサブタイトルにはいくつもの意味が込められているのだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です