映画『大怪獣のあとしまつ』

Amazon プライムビデオで映画『大怪獣のあとしまつ』(2022年)を視聴しました。

たまたまリストに表示された作品の中に面白そうなタイトル(題名)を見つけたのでポチっと(400円)してみたという感じです。

謎の光に包まれて絶命した巨大怪獣の死体が腐敗、体内で発生したガスにより膨張、爆発すればあたり一面がゲ○とウ○コのような臭気に包まれてしまう、という未曽有の危機に瀕した日本を描いたドタバタコメディでした。

政府内での駆け引きなどもありますが、『シン・ゴジラ』のような難しい専門用語が並ぶセリフの早回しもないので小学生でも楽しめる内容です。

まあ、政府内での駆け引きなど全編ををシリアス、リアルなテイストでに描いてしまったら主人公がラストで放つ「デウス・エクス・マキナ(deus ex machina)」による事態の収拾で、視聴している人はモニターを叩き割るかもしれませんが(笑)

むしろあの事態の収拾方法を導き出すための政府の無能っぷり、ドタバタっぷりの描写だったのかもしれないと思うとそれらの演出は正解だったのかもしれないですね。

スタッフロールの後に続編の予告もあったのですごく楽しみです。


映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です